心・精神

2012年11月21日 (水)

最近 ちょっとついている

ありとあらゆる啓発本やハウツー本を 読んできたが 運気の流れはいまだに掴めない。
只 はっきりといえるのが 悪い時ばかりではないし、良い事ばかりでもない。
散々 好き勝手に生きて のたうち回った人生で覚えたのは 心の持ち様で結構ハッピィになれると言う事。結構 人から見ると可哀想らしいが 本人は結構 快適だったりする。逆に うまくいっている様でストレスにまみれていたりする。
自由業みたいなものの為 日々の出来不出来が生活に直結する。この1ヶ月ぐらい辛かったが ちょっとだけ ここ数日 好転している。

2010年6月20日 (日)

遥かな遺伝子の記憶

地球ができて 46億年らしい。人類が誕生したのは400万年ちょっと。人間の苦悩や本能的なものは 永い歴史の中で 遺伝子に刻まれているともいわれています。どうりで誘惑に弱いはずだ 私は。このブログでは 自然・地球・宇宙という壮大な観点から 実生活という下世話な題材に取り組んでいこうと思っています。