« 遥かな遺伝子の記憶 | トップページ | 人とのつながり »

2010年6月20日 (日)

食の楽しみ

食べるということは 生命維持に不可欠なものですが、生きる為に食べるというのはちょっと寂しいことです。せっかく 食べるのであれば美味しいものを食べたい。かくいう私も 以前はほほ100%外食か 惣菜を買ってくる生活でした。理由は 自分で作っても美味しくないから。しかし お金のことを考えるとやはり自炊がベスト。そこで500円くらいの簡単調理の本を買ってきては読んでみましたが 食材の点数が多い為(元々ものぐさなので)断念していました。が やはり切羽詰ったので カレーに挑戦。これは 大成功でした。入れる具は ジャガイモとタマネギ(非常にもちがいい)それと肉。肉は冷凍もでき、ストックできるため、時には牛、豚、鳥とバリエーションをかえ入れています。これが 結構食えます。冷凍保存しているだけ 温めなおしますが 味はかわりません。あと お勧めは100円ショップで買える 乾燥したニンニク、しいたけ、ひじきなどです。これらは 色々な料理で使えて 保存もききます。でも たまには違う美味いものでも食わないとやってられないですよね。

こだわりグルメを販売するWEBサイトです。テレビで話題の食材、噂のスイーツ、甘みの特に強い果物や野菜などを取り揃えております。
すまいるキッチン

NEW!
★幻の超高級ランクが当たる!?『夕張メロン』先行予約開始!!
《北海道.co.jp》の【夕張メロン】はJA夕張の厳しい審査に合格した「共撰」
と呼ばれる最高級のメロンのみ!今年は更に幻の超高級ランク【特秀】も
ラインナップ!!夕張メロン購入者の中から10名様に【特秀】の夕張メロンが
当たるキャンペーンも同時開催しております。期間限定!今すぐクリック♪
■「ここさち」が提供する食品へのお約束 ・ご提供する食品には、化学調味料、合成着色料、合成甘味料はいっさい使用していません。使用する着色料はすべて天然由来のものです。製造にあたっては、加工、保存法を工夫して合成保存料もいっさい使用していません。 ・ご提供する食品の原材料は、主に国産のものを使用していますが、海外産の原材料については、残留農薬、抗生物質、抗菌剤検査を基本とする検査・履歴で安全性を確認の上使用しています。 ・ご提供する食品の製造・加工を担当していただく工場を直接、随時確認し、生産・品質管理の状況を把握しています。またご提供する食品の製造・加工は、すべて日本国内の厳しく管理された工場で行っています。海外で製造・加工された食品は提供しません。 ■メイン商品のご案内 ・丸ごとにんじん&りんごジュース 緑黄色野菜の王さま、にんじん(国産)と長野県産りんごを、皮ごと使ったストレート果汁です。 ・生姜茶 今、大ブームの生姜を飲みやすい生姜茶にしました。国産の生姜に沖縄産の黒糖で甘さ控えめな味にし、国産の本葛と寒天でさらりとしたとろみをつけました。 ・生姜紅茶  紅茶に国産生姜を加え、沖縄産黒糖で甘さも控えめ。1杯分ずつのスティックになっているので携帯にも便利です。 ・パワースープ 食材のうま味とエキスを生かした3種類のスープです。免疫力を高める素材を選びました。フリーズドライなのでお湯を注ぐだけで出来上がり、想像以上のおいしさです。
ここさち~あなたのしあわせレシピがここにあります


7月本オープンのオークションサイト 注目です。 ただいま話題沸騰中のペニーオークションです。 なんと商品は全て1円からオークションスタート! 家電、食品、雑貨など多種多様なジャンルの人気商品を破格値で落札可能です!
オール1円スタートオークション

« 遥かな遺伝子の記憶 | トップページ | 人とのつながり »

食と文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382406/35373898

この記事へのトラックバック一覧です: 食の楽しみ:

« 遥かな遺伝子の記憶 | トップページ | 人とのつながり »